Pages

6/30/2013

日语学习第六课

李さんの趣味は何ですか。
サッカーの試合を見ることです。
日本でもサッカーが盛んですか。
はい、たいへん人気あります。
李さんはよくサッカーの試合を見に行きますか。
いいえ、めったに行きません、よくテレビで見ます。
ほかにどんな趣味ですか。
テニスが好きです。
そうですか、私もテニスが大好きですよ。
では、いつか一緒にやりましょう。
そうしましょう。

趣味 しゅみ
試合 しあい
見る みる
盛ん さかん
人気 にんき



鈴木さんの趣味はサーかイーの試合を見ることです。
よくテレビで見ています。
そのほうかに、テニスも好きです。
いつか李さんと一緒にやる約束をしました。
李さんは日本料理の中で天ぷらやお寿司などが好きです。
最初は刺身が苦手でしたか、いまは好きになりました。
また、日本酒を飲んだこともあります。
しかし、西洋料理はあまり好きではありません。

約束 やくそく
しかし
お寿司  おすし
料理 りょうり
天ぷら  てんぷら
刺身 さしみ
苦手 にがて
日本酒 にほんしゅ



Tennis Court in Queenstown area

Some courts are not open to public  Quail Rise -45.002353534957564, 168.75157230875968 Arrowtown -44.94668233699295, 168.82240587902302 lowe...